AWASOUL BLOG

 

こちらに直接アクセスした方は

↓のバナーをクリックしてTOP

ページよりアクセスしてください。

 

     
 

2011年08月09日

ご協力ありがとうございました

8/5のギラヴァンツ北九州戦におきましては、

松田直樹選手への横断幕(「ありがとう 3 松田直樹」)の黙祷後の掲揚、
少数の準備(300本程度)ではございましたが喪章の着用、
松田直樹選手へのコール。

ご来場のみなさまにはご協力をいただきまして、ありがとうございました。
遅くなってしまいましたが、厚く御礼申し上げます。

故人の意志を受け継ぎ、今後のサッカー界の発展に寄与していくことが、
故人に対し、我々ができる最良のことではないでしょうか。

これからも、サッカーファミリーの絆・繋がりを大事にしていきたいと思います。

 

投稿者 awasoul : 17:37

2011年08月05日

松田直樹選手のご冥福をお祈りいたします

2011年8月4日13時06分。

元日本代表・松田直樹選手が逝去されました。

サッカー通じて多くの夢や希望を与えてくれた故人への心からの感謝と共に、

ご冥福をお祈りいたします。

投稿者 awasoul : 09:38

2008年12月31日

新しいスタート

徳島ヴォルティス4年目のシーズンは、3年連続の最下位という厳しい結果に終わりました。

この厳しいシーズンを共に乗り越えたみなさん、本当にお疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。

チームとしての総合成績は振るわなかったけれども、初の1万人超の動員と最多得点を記録した
9/27の四国ダービー。
徳島ヴォルティスを愛する人たちの『想い』が形になり、そしてチームがそれに応えてくれました。
クラブの歴史に残る1日であり、新しい可能性を感じさせてくれたゲームだったと思います。

チームが最大のパフォーマンスを発揮できる、あの状態をどれだけ作っていけるか。
クラブが生まれ変わろうともがいている今、我々サポーターの課題だと気を引き締めています。

みなさんと共に、より良い来シーズンに向けての新しいスタートを切りたいと思います。
来年もご協力のほど、よろしくお願いいたします!


徳島ヴォルティスサポーターズクラブ AWASOUL 一同

投稿者 awasoul : 22:07

2007年12月31日

今年の御礼、来期へ向けて

徳島ヴォルティス3年目のシーズンも、残念ながら、昨年に引き続いての最下位と
不本意な成績に終わりました。

勝利の喜びを分かち合える機会も少なく、応援しようというモチベーションを
保つことが本当に難しい、苦しいシーズンだったなと思い返しています。

そんな厳しい状況の中でも、徳島ヴォルティスを愛する気持ちを失わず、
何とかしてクラブをサポートしていきたいという熱意が原動力となって、
今シーズンの活動を続けることができたと、
共に戦ったみなさんへの感謝の気持ちでいっぱいです。


徳島ヴォルティスというJクラブも、我々サポーターも、まだまだ発展途上です。
時には息切れして足が止まったり、間違った方向に進むことがあるかもしれません。

そんな時には、クラブが、徳島ヴォルティスをサポートする熱意を持った1人1人が、
共に協力し合えば、軌道修正したり、更に盛り上げていくことができると思います。

我々サポーター団体が、その触媒に、架け橋になれれば、本当に嬉しいと思います。

来シーズン開始までには、団体のホームページのリニューアルも行い、活動の幅も広げ、
どんどん情報発信していきたいと思います。


今年1年、共に徳島ヴォルティスを支えたみなさん。
本当にお疲れさまでした。

徳島ヴォルティスをクラブの標榜する「徳島の誇り」へと成長させていくため、
来年も共にサポートしていきましょう!

 徳島ヴォルティスサポータークラブ AWASOUL 一同

投稿者 awasoul : 21:56

2006年12月28日

一年の御礼

1年間、「徳島」の地で戦ってくれた選手の皆さん。
常に欠かせない存在の、フロント・スタッフ・ボランティアの皆さん。
まさに支えて下さったスポンサー・会員の皆さん。
アウェーの地で、「徳島」を体現してくれていたEASTはじめアウェーサポの皆さん。
メインスタンド・芝生席その他鳴門のスタジアムに足を運んでくださった皆さん。
そして、一緒にゴール裏で応援していただいた皆さん。

すべての徳島ヴォルティスにかかわった皆さんに、まずは心から感謝したいと思います。
今年1年間、本当にありがとうございました。

Jリーグ二年目の今季、リーグ戦最下位・ダービーで1勝もあげられないなど、残念ながら非常に悔しい1年となってしまいました。
チーム成績もさることながら、我々自身の力不足・工夫の無さも痛感するに至りました。
我々サポーターとしても、選手の背中を押す熱い応援が、まだまだ必要ではないか、もっと出来る事があるはずだ、そんな事を感じずにはいられませんでした。
我々も、この悔しさを決して忘れる事無く、精進していかねばならないと強く心に念じています。

およそ2ヶ月後。3月3日には開幕を迎えます。シーズン中で言えば、1クール程度です。
もう来期は、始まっているといっても過言ではありません。

来期、ゴール裏に陣取る我々も、ゴール裏に集まる皆さんと今年以上にアツく楽しく一生懸命、応援をしていきたいと思っています。
そのために、出来るだけの準備をしているところです。
詳細については、まだお伝えできない点も多いですが、よりアツく楽しい応援にしたいとメンバー一同頑張っています。
準備が出来次第、HP等で皆さんにお知らせしたいと思っています。

ゴール裏の主役は皆さん一人一人です。
その一人一人の皆さんと、協力してより良いゴール裏を作っていきたいとAWA SOULは思っています。
1年後の今、笑っていられるように一緒に頑張りましょう。
よろしくお願いします。

AWA SOUL
北條 秀太

投稿者 awasoul : 03:21

2006年11月06日

近々・・・

天皇杯も終わり(新潟に参戦された皆様お疲れ様でした)残すはリーグ戦のみです。
残り僅かになってしまったリーグ戦、悔いの残らないサポートを皆様としていきたいと思います。

さて我々AWA SOUL、近々リニューアルする予定です。
その際にはHP、メーリングリストなどでアナウンスしたいと思います。

それでは失礼いたします。

投稿者 awasoul : 22:35

2006年08月04日

この暑い夏を共に

梅雨明けして、徳島はやっぱり南国だと思い知らされています。
今年も8〜9月の猛暑シーズンを迎えました。
書いている自分の体力のせいもあるかもしれませんが、例年、応援している自分達でも体調管理の難しいこの暑さのなか、日々トレーニングし闘う選手やチームスタッフを、無条件に尊敬する時期です。

7月末の試合後の選手インタビュー報道をみれば、選手達はチーム全体に対して気付いたことを、きっちり発言して、表に出すようにになってくれたみたいです。
選手達に気付きとチームを動かす勇気を与えようとしてきた時期は梅雨とともに終わり
今は、選手達の熱い思いをサポートし、共に夏を乗り切る時期に入ったと思います。

徳島サポーターの核といえる千人〜2千人の皆さんと、鳴門に来れなくても魂を送ってくださる皆さんと、共にこの夏を闘っていきたいと思います。
興奮の渦が起こる鳴門にして、核の人数を増やしましょう。
まずは倍、そして十倍に

夏期日程!
 8月 6日(日) 18:00 ホーム 札幌戦
 8月12日(土)19:00 アウェイ山形戦
 8月19日(土)19:00 ホーム 湘南戦
 8月23日(水)19:00 アウェイ草津戦
 8月26日(土)19:00 ホーム 鳥栖戦
 9月 2日(土)19:00 アウェイ愛媛戦

 9月 9日(土)19:00 アウェイ水戸戦
 9月13日(水)19:00 ホーム 仙台戦
 9月16日(土)15:00 アウェイ神戸戦(三木陸)
 9月23日(土)19:00 ホーム 柏戦
 9月27日(水)19:00 アウェイ札幌戦
 9月30日(土)19:00 ホーム 愛媛戦

暑いのに、すごい試合数です。がんばりましょう、がんばらせましょう。

 
追伸
前回の掲示以来、応援へのご意見をいくつかいただけました。
サポーター組織の皆さんとも相談を重ねていこうとしています。
今後も随時、よりよいサポートのために、よろしくお願いします!

投稿者 awasoul : 12:45

2006年07月04日

闘う11人を

ピッチで闘う選手を応援したい。
徳島というチームで気持ちを入れて闘う“火のついた選手”なら
まちがいなく応援したい。

もしも、もしも気が抜けた選手がいたとしても
(チーム内で)その彼にも火をつける闘いをして、
火をつけていき、チームで燃え上がらせる選手であってほしい。


さて、12人目のサポーターの話も。
応援についてネット上で意見を書いてくださっている人もいると聞きました。
そういった「徳島の応援を良くしよう」という前向きな意見、きいていきたいです。
できるだけ現地で直接意見を教えてください! ほんで相談させてください。
ましてや顔見知りの方ならなおさらです。
良くしたいという思いを実現できるよう、お互い実際に動くのがベストと思います。
そういう話どんどんしていきましょう。 誰っちゃ怒りません(笑)。
もし、しばらく来れない方かどうしてもメールしか…という方はこちらまで。
パソコンのみで1〜2日おきくらいになりますが、今なら直通です。

開門前に打ち合わせさせてもらうのとかも○です。入って準備する前の時間に。
そういう前向きな話なら、もちろんです。
こちらを立てればあちらは立たずで全部が全部ってのは実現できないとしても、
出し切ってもらって、並べて相談させていただくのがベストと思います。

AWA SOUL 高原

こないだは焼けましたね。けど、この土曜からはナイトゲームです!

投稿者 awasoul : 00:04

2006年05月18日

ご冥福をお祈りします

神達彩花ちゃんが天国にいってしまったそうです
非常に残念で、ご冥福をお祈りするしかありません。
年末に募金を呼び掛けた際、大勢の徳島サポーターの皆さんにご協力いただいたことは鮮明な記憶として残っています。ご報告いたします。

投稿者 awasoul : 23:20

2006年05月15日

ダンマク作成に多数のご参加、大感謝御礼

急にダンマク作成のお手伝いをお願いしたというのに、
D-BOXからもラクーンからも集結いただいて
熱い魂をデカダンマクに注入していただけました。ありがとうございました!

ほんと徳島サポのハートのつながりが嬉しいです。
La Cookaiさんにも多大なご協力、ありがとうございました!

できたら後ほど写真もアップしたいと思います。
ただ、スタで出すまでは「ネタバレすんな!」ということで神戸戦以降かも?

解散後、平塚遠征メンバーも帰還合流して2本目も塗りましたが、
ほんま試合は・・・平塚現地組のみなさん、ツカオーレ様です!
チームが付いてくるまで、徳島サポ同士盛り上げ合って、イジり合って、
「お前らあほちゃうん」言われたら勝ちくらいのノリで
ハジけた応援やらかしていきませんか。

投稿者 awasoul : 00:30

2006年05月10日

完全に最下位です!

このどん底から這い上がる物語に一緒に付き合ってやろうじゃないか、
この目でちゃんと試合中、いいところ、悪いところを見てやるよ、
とか…
そんな、熱い、狂気の、心憎いサポーターが
これから鳴門のゴール裏を埋めてくれるだろうと思います。

まずは、いま5ブロックの応援エリアをギチギチの詰め詰めにして
ゴール裏スタンドの砂漠を完全にオアシスに変えてやりましょう。

投稿者 awasoul : 00:11

2006年04月18日

「四国代表」横断幕について

AWA SOULでは2004年から「四国代表」という横断幕を掲げています。
この横断幕は
「四国を代表する強いチームになり、四国代表の名にふさわしい
 魅力あふれるプレーで日本全国(そして世界)のチームに挑んでいこう」
という意志を示しています。

先日、4月1日の四国ダービーにて愛媛FCに敗戦を喫しました。
また大事な四国ダービーにおいて「愛媛に負けることは許されない」
という意識が一部の選手等に希薄だったのは非常に残念なことです。

順位だけでなく、直接対決でも愛媛に負けたことで
現在ヴォルティスは四国で一番強いチームとは言えませんが、
むしろ私達が込めた思いを
チーム・選手・サポーターにより一層伝えていくため
これからまた「四国代表」の横断幕を掲げていきたいと思います。

AWA SOUL 篠原、高原

投稿者 awasoul : 17:00

2006年04月10日

ご参加ありがとうございました(4.9)

9日の日曜に行った交流BBQとフットサルですが
沢山の方のご参加(約60人)をいただき、ありがとうございました!

進行や運営で至らない点も多々あったかと思いますが
ご協力のおかげで大盛況の内に終える事が出来ました。

VORTISファミリーの皆さんの笑顔に、AWA SOULはまたパワーをもらいました。
また機会があれば企画しようと思っていますので、その際は宜しくお願いします。

一休みを終え、J2は続きます。
15日山形まで遠征してくださる方よろしくお願いします。
そして、18日火曜日、鳴門でまたよろしくお願いします。
そしたらまたスタンドで!

AWA SOUL 2006.4.9バーベキュー幹事隊

投稿者 awasoul : 23:19

2006年04月05日

今日の湘南戦

悔しかった気持ちをしっかりハジケさせて闘おう!

平日ナイターでやっと来れる皆さん、お久しぶりです。やりましょう、思いきり!
平日なので今回来れない仲間の分も、やりましょう、思いきり。

アウェイ愛媛で応援に加わった皆さん、なんぼ平日でも
ホーム鳴門の方がしょぼい応援になるなんて僕らは許せんのです!頼んますよ!

選手・チームに憶えてほしいこと
今日のお客さんに「明日頑張る」は通じない。

投稿者 awasoul : 12:12

2006年04月03日

ズルズルとはいかんでよ!

アウェイで先勝され、去年のアウェイ草津を思い出しました(悔!)。
けど去年の教訓がアウェイ草津であげた今季初勝利につながっとると思うし、ビデオで見返しても、あんだけ砥部で声を響かした徳島サポの結束とチカラをみせ続けな、強めな、と思います。
水曜日、またすぐ勝たせる雰囲気作るけん、次の対戦絶対負けるなよ!

投稿者 awasoul : 19:55

2006年03月27日

そして次は愛媛、もちろん現地で!

アウェイもホームも勝ち点3をとれ、五分の星に戻り、いよいよこれから、
というときに四国ダービーアウェイ戦を迎えます
ツアー申し込みましたか?チケットは用意しましたか?
徳島サポーターなら、迷いなく現地でバモり、踊ってみせるべきでしょう!
4.1愛媛での応援場所はB席・ゴール裏「アウェイサポーターゾーン」

これから先、相手がどこだろうと、この2試合に臨んだ気持ちで闘いましょう。

投稿者 awasoul : 00:00

2006年03月11日

行くで行くでー!

ホームで絶対に勝たせようで!

投稿者 awasoul : 01:55

2006年01月04日

本年もよろしくお願いします。

Jリーグ2年目の年がスタートしました。今年もよろしくお願いします!

1年間お休みしていた四国ダービーが復活します。
徳島らしさを思いきり出して、勝ちましょう。
そして去年の悔しさを無駄にせず今年は必ず昇格争いをしましょう。
そのために、ホームで絶対負けられないという圧力をかけられるよう
それぞれのやり方・表現方法でスタンドを埋める工夫をしていけたらと思います。

開幕戦のカードが決まったら、試合日程が出たら、計画を立てましょう。

ワールドカップの年でもありますね。楽しみましょう。

ところで↓過日のJリーグアウォーズ2005で、私達も表彰を受けましたね。
Join賞(チェアマン特別賞)
「神達彩花ちゃんを救う会」の募金活動を支援した全てのサポーター
すこし遅くなりましたがこのスペースを借りて、ご協力いただいた皆さん、そして会場での活動に快くご協力いただいたクラブ・徳島ヴォルティスに感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。ありがとうございました。

彩花ちゃんの手術は成功し、1月2日には飲むミルクの量をまた増やせたというお母様の書き込みが入っていました。

投稿者 awasoul : 01:00

2005年11月10日

残り5試合

天皇杯も次が無くなったため、残りはリーグ戦の5試合に確定です(11/10現在)。
過去の対戦成績をみれば、残り全部、勝ちに行ける相手です。
アウェイ行く人、参加表明ぜひどうぞ。現地で共に闘いましょう。
もちろんホームは2戦必勝で、どちらのチームよりも上位でフィニッシュさせましょう。

投稿者 awasoul : 17:35

2005年10月30日

皆さんの愛の表現を受けて

ゲーフラやフラッグや横断幕を作って集結してくれた皆さん
ゴール裏北スタンドへの行進に参加してくださった皆さん
いつもと「違う雰囲気」出たと思います。
愛する気持ちが高まれば、これからも思いきり表現していける
かっこいい(と自分達が思う)徳島サポで行きましょう。

追記(10.31)オフィシャルの試合詳細ページ
鎌田選手がたくさんの横断幕について触れてくれています。

これから続くアウェイ戦、残るホーム2試合でも燃焼しましょう。
「全力に悔いなし」

投稿者 awasoul : 23:20

2005年10月25日

早く集まろで!草津戦

草津戦はたぶん横断幕張る場所の争奪戦になるので開門前にサポが大挙集結すると予想しますが、マクを張らない皆さんも!
開門時がムリでも、キックオフ1時間前(13:00)にはスタンドに集まってて
「アップしに出てくる選手を迎える」態勢をとっておきませんか。
ビンゴ完了の頃には(13:10予定)、皆、集まってませんか!

4連敗、しかも3得点16失点で迎えてしまったこの試合、闘う選手達に、「サポートする」という気合いを伝えたいと思いませんか。

京都戦開門時、アウェイ側ゴール裏には200人くらいがなだれ込んで先に紫の集団を作られたのに、ホーム側はパラパラ(たぶん10分の1くらいの人数)でした。徳島サポーターとして残念でしたが、それが現実だったし、そして大事な試合を迎えたので、今回のメッセージを書いてます。
気持ちある者のチカラで、徐々にでも、選手を迎える青い塊を大きくしていきましょう。

投稿者 awasoul : 23:15

2005年10月24日

ヴォルティス愛の表現方法

例えば、
声、体の動き、ゲートフラッグ(ゲーフラ)、横断幕(ダンマク)、試合前・試合後の声、手振りフラッグ、大旗、布、パネル、衣装…
いま思いついたのはこんなもんですが
★スタンドに入場できて、運営スタッフに止められないものは、OK★
人それぞれ、千差万別、自分なりの方法で、トライ・チャレンジ・アクション!
そこにいる選手、監督、…さらにはクラブ関係者、そして(自分も含め)集まっているサポーターの気持ちを、自由さ、挑戦心、思いの表現で引っ張ってみるのもアリでしょう。

元気な面白いアピールに刺激を受け、負けずにがんばりたいと思います。

投稿者 awasoul : 11:22

2005年10月18日

残りわずか、愛して愛して愛しすぎてみよう

バスツアーは天皇杯に絞りましたが、もちろん残るリーグ戦のアウェイも徳島から
甲府、鳥栖*、福岡*、山形、平塚へと雄志で乗り込む予定です。
甲府では東京から走ってくるバスツアーと合流です。
*印は麗しの専用スタジアム! アウェイ行く人参加表明歓迎。一緒にバモ!

行けない人にも大事なホームがあります。次は「もう負けるわけに行かない」草津。
こんなチームがサイアクのときこそ愛して愛しすぎてみよう(浦和だって昔は)。
“雨で欠席”は終わりにして、声届かせてゼッタイ勝たせるために、徳島魂、集まろう!

投稿者 awasoul : 18:30

2005年06月17日

インディゴソックスと応援じゃ!

明日の京都戦は、インディゴソックスのホームゲーム前ということで、インディゴソックスの選手・監督・応援団の皆さんも応援に駆けつけてくれるとのこと。
まだお互い駆け出しやけど、2つのプロチームの相乗効果、みせていくで!
徳島の熱さをみせるで!

投稿者 awasoul : 20:10

2005年06月08日

いい声でてきた!

ホーム初勝利をあげた横浜戦での感想。
「バック、いい声でてきた。」
体感3倍です。
平日金曜の方が熱い??なんてことはないと思います。
18日の土曜も、熱くて厚いサポートで京都戦を闘いましょう!

投稿者 awasoul : 15:51

2005年06月03日

さぁ熱く弾けましょうか

なんやかんや言うても、サポーターの自分達が「スッキリする」闘いをしませんか。
ゲーム内容に合わせた応援も大事ですが、明るい方へ打開する応援も必要かと。
今日はサポーターが「先行」してみませんか!
Oh TOKUSHIMA 俺達が VORTIS さぁ熱く弾けようぜ

投稿者 awasoul : 04:16

2005年05月29日

小瀬で通路ふさいですみません!

甲府戦、前の通路で太鼓を叩いていたのが通行の邪魔になってしまったようです。
すみませんでした。
応援中も気にはしていたんですが、試合中通りにくい場合は、(回り道にはなりますが)上の通路へ回っていただければと考えてしまっておりました。しかしベビーカー等は考慮不足でした。申し訳ありません。
AWA SOUL 高原

投稿者 awasoul : 22:04

2005年04月29日

あす札幌戦

あらためて明日の応援の「ねらい」を。
◆ あと1ゴール、プラス1ゴールへと選手達の足を動かせる応援
◆ 終了のホイッスルが吹かれるまで、集中力を切らさない応援
  (札幌は前節福岡戦でロスタイムに追い付いている)
ホーム初勝利、勝ち点3、の“欲しさ”を表現したい。これまでは選手のゴールで応援が盛り上がったが、札幌戦はサポーターの応援で選手達の気持ちを動かしたい。

応援リーダーの間では、このように、次の試合、またその次の試合へと対応を考えていますが、同時に、中長期的にさらにパフォーマンスを上げられるよう、「今ある応援で声を出しやすくする工夫」や「歌いやすい新応援の考案」などの検討も続けています。

上記の観点から応援に関するご意見があるときは、AWA SOULの応援リーダーらしきメンバーまで。
「あれはダメ」だけじゃなくて、「こういう風にしたら」とか「こんなんにしたい」とかいう改善提案を持っている人の意見を歓迎します。

投稿者 awasoul : 13:56

2005年04月12日

遠慮なく応援参加を

先日「バックスタンドを埋めてください」と書きました。そしたら、それを読んで山形戦でバックスタンドに来てくださった方もいたようで、嬉しかったです!
一方で「行ったけど一緒に応援するのに気後れした」というご意見もいただいたので、それについて回答というか、コメントを書かせてください。

まず、私達は大歓迎です。
もし応援歌を完全に憶えてなくても、最初は「ラララー」とか「オオオー」とかでもいいんです!山形戦でも試合前の時間にそんな呼びかけもさせてもらっててました。
声や手拍子を合わせていただくことで大きな力が結集できると考えています。また、一緒にやることが、いちばん曲や歌詞を憶えていただきやすいと思います。
★PCでご覧の方は Discography も活用ください(携帯でも応援見れます)。

目的は「選手の背中を押すこと」です。 遠慮なしに参加してください!

もちろん無理強いはしません。みんなホームゲームを「楽しみ」に来てるんですから、自分がより「楽しめる」場所で応援しましょう。書くまでもないですが「自分の意志で」。
「よし参加してやろう」と思った方はちょっと一歩前に踏み出してみてください。
その気持ちを歓迎します。

バンデーラ(たすき)に集まってくださってるメンバーでも、まだお名前を知らない方も沢山いらっしゃいます。今シーズンから何回か来てくださって顔はおぼえた方もいます。毎試合、初めてお話ししたという方がいます。そんな感じなんです(バスツアーや打ち上げ会などでお話できたらとも思ってます)。

試合直前になってくるとだんだん真剣な雰囲気になってきます。準備をしている早めの時間に来られたら比較的和やかな雰囲気だと思いますので、もし可能なら、早めに芝生席に集まって一緒に気持ちを高めていきせんか。

なお、これもご質問があったことなんで書いておきますが、周りのグループの皆さんとも連絡をとりあって、同じ応援を一緒に合わせてやっています。

投稿者 awasoul : 13:26

2005年04月03日

ホーム山形戦に向けて

前橋弾丸ツアーから帰り、爆睡して起床後、書いています。
正直、打ちひしがれて帰ってきたのは事実ですが
こういう試合を過去に見たことがないわけではない。

次のホーム山形戦は、相手がどうこうという状態ではなく
(おそらく出てくるであろう)徳島のフレッシュな選手たちを
応援して、煽って、ゲームの中で最大限のパフォーマンスを出させたい。
とりあえずそれだけは考えています。

こういうときはニューヒーローが必要だと思い、
そのニューヒーローを誕生させられる応援をしたいと思います。


▼少し絵付きレポートを
どうみてもアウェイゴール裏が忠実に描けていない会場図。

敷島公園サッカーラグビー場の見取り図

Fアウェイはなんとまっ平らな芝生で応援陣形を作るのが難しめ。
特にビール売り場はホーム側S席入り口付近で…完全アウェイ。
ハーフタイムには「モルツ生ビール」400円を、
500円で買いにパシってもらう弱体育会系なAWA SOULの一面も。
しかも「モルツ生…」は缶ビールの名称だった…。

「湯もみっ娘」コスプレは会場で毎回募っていることを確認。
常にモチベーション高い湯もみ娘を確保できそうな仕掛け。
娘さんと着流しとのコラボ写真を撮りたかったが未遂に終わる。
J's GOALの This Week Photo

本当のJFLのリベンジは、芝養生?が終わった陸上競技場でか。

もう一枚は試合後のeast決起集会(!?) 次回また横浜FC戦後!

ザスパ戦後のeastメンバーとの会食

上の写真でもご覧のように、eastに力強いメンバーが
集まりつつあります。ザスパ戦でもいい声を出してもらいました。
本当にありがとう!このことは朗報として書いておきたいし、
ホーム徳島も、いろいろ工夫して厚みを出していきたいと思います。


さて、ゲーム運びに関して、2月のキャンプ時は
神戸や横浜FCに対してもボールを支配できていたという話もあります。
もちろん練習試合と実戦は違うと思いますが、
あえて敵将・手塚監督に学ぶじゃないけど、
ここは「キャンプでやってきたことをできるかぎり実践する」気持ちで!
土曜を待ちます。

そろそろ開幕戦みたいに「先手」とろうで!

投稿者 awasoul : 15:28

 
     

Copyright (C) 2008 AWA SOUL. All Rights Reserved.