AWASOUL BLOG

 

こちらに直接アクセスした方は

↓のバナーをクリックしてTOP

ページよりアクセスしてください。

 

     
 

« 2011年05月 | メイン | 2011年07月 »

2011年06月20日

【告知2011−2】勝利時の「阿波踊りチャント」について

【ゴール裏で協議のうえ、AWASOUL主体として発信しています】

次節、6/25ホーム湘南戦より、勝利時のパフォーマンスとしての
「阿波踊りチャント」を再導入します。

実施するタイミングについてですが、当面はゴール裏への選手あいさつ等の
終了後を予定しています。
(変更等があれば、またご周知させていただきます)

試合終了後のお忙しい時間の中ではありますが、
勝利後の選手と共に喜び、ヒーローインタビューを終えた選手を称え、
(ヒーローインタビュー後の選手だけ別に、少し遅れてあいさつに回ります)
阿波踊りで徳島サポーターとしての喜びを分かち合う。

せっかくのみんなの力で勝ち取った勝利。
喜びを最大限に表現し、1勝1勝を感慨深いものにしていきたいと考えてます。

その実現のためにも、みなさまの最後までチームの背中を押し続ける、
声援や手拍子等の力強い後押しが欠かせません。

ぜひ多くの方にスタジアム(できればゴール裏)に足を運んでいただき、
力強いサポートをお願いいたします。
その気持ちは、間違いなくピッチで戦う選手1人1人の心に届きます。

我々サポーター団体自身もみんなが集まりたくなるような雰囲気を
作っていけるよう、努力していきます。

目の行き届かない部分もあるかと思いますが、相互のコミュニケーションを
大事にしながら、少しずつ良い方向に向けていきたいと思います。

みなさまのご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


末尾に阿波踊りチャントの歌詞(リズム?)を記載しておきます。
[従来使っていたものとほぼ同じです]
(○・・・鉦、●・・・太鼓、文字部は掛け声)


○・○・○ (開始の合図)

(※)○○ ●●  ○○ ●●  ○○ ●●  ○○ ●●
     (オイ!)    (オイ!)    (オイ!)    (オイ!)
  ○○ ●●  ○○ ●●  ○○ ●●  ○○ ●●
     (オイ!)    (オイ!)    (オイ!)    (オイ!)
オレオレオレオレ ○・○・○○○ 徳島ヴォルティス ○・○・○○○ 
オレオレオレオレ ○・○・○○○ 徳島ヴォルティス ○・○・○○○ 
【(※)以下を2回程度繰り返し】

○・○・○ オイ! ○○・○○○・○○ (終わり)

[以上です]

 

投稿者 awasoul : 15:05

2011年06月17日

(2011−5)6/19 FC東京戦!

前節の岡山戦、ひどい天候の中、多くのご来場および熱いサポート、
ありがとうございました。

力及ばず、最後の最後のワンプレーで手痛いドローとなりましたが、
逆転までの流れは素晴らしいものがあったと思います。

ただ、惜しむらくは勝負を決める追加点。
これを取れるような雰囲気を作れるサポートをしていきたいです。


早くも週末、この6/19には、FC東京とのアウェーゲーム。
非常に力のあるチームの本拠地に乗り込んでの試合ですが、
怯むわけにはいきません。

現地へ行ける方は、現地へ乗り込んで熱いエールを。
徳島滞在の方も、可能であれば東新町のPV会場で熱いエールを。
サポーターの心と力をひとつにして、強敵に立ち向かいたいと思います。

以下、このPVで初めてヴォルティスの試合を観るという方にお願いです。

映像で観るサッカーも、もちろん素晴らしいものです。

しかし、スタジアムでの観戦、応援を通じてチームを支え、共に戦い、
仲間と感動を共にすることは、それ以上に素晴らしいものだと思います。

ぜひ、PVに来たことを足がかりに、スタジアム(できればゴール裏)に
足を運んでいただければと強く願います。

ご来場の折りには、我々も精一杯の応援と、可能な限りのサポートを
させていただきます!

 

投稿者 awasoul : 18:07

2011年06月07日

(2011−4)『チャンス』をものにする!

6/4のアウェー鳥栖戦を執念でドローとしての次節はホーム岡山戦。

上り調子の相手チームに、多くのアウェーサポーターを迎えての戦いが予想
されます。
上を目指していくのならば、試合結果だけでなく、ホームの雰囲気作り・応援でも
負けるわけには行きません。

活発な集客活動等により、多くのホームサポーターの来場があると思います。
しかし、ただ人数がいるだけでいいサポートができる訳ではありません。
大事なのは、どれだけサポーターが一体となって応援できるか。
「懸命にチームを支え、共に戦いたい」
という気持ちを揃えることができるか。

当日は初めてスタジアムに、ゴール裏に来るという方も多くいらっしゃると思います。

普段からスタジアム・応援に親しまれているみなさんには、それらの応援初心者の
方々をあたたかく受け入れ、サポートする体制づくりへのご協力をお願いしたいです。

自分自身も、初めてスタジアムに来る人も、共に愛するチームをサポートする
一体感・楽しさを味わえればと思います。

1人1人の力は小さくても、多くの人が力を合わせ、継続していければ、そんな
スタジアムを作り出すことは可能なはずです。

我々もできる限りのことに取り組んでいきたいと思います。


昨シーズンは、GWの岡山戦での逆転負けがリズムを崩す要因になりました。
しかし、同じ過ちは繰り返さないのが今年のヴォルティス。

多くの来場者が見込めるこの岡山戦は、本当に『大きなチャンス』
だと思います。

ぜひ多くのみなさまのご協力をお願いいたします。
共にこのチャンスを掴み取りましょう!

 

投稿者 awasoul : 10:26

 
     

Copyright (C) 2008 AWA SOUL. All Rights Reserved.