AWASOUL BLOG

 

こちらに直接アクセスした方は

↓のバナーをクリックしてTOP

ページよりアクセスしてください。

 

     
 

« 2011年04月 | メイン | 2011年06月 »

2011年05月25日

(2011−3)「揺るぎないホームの雰囲気を!」

5/14のアウェー四国ダービーでの勝利、5/22の鬼門となっていた
岐阜アウェー・長良川での勝利。

チームはひとつずつ過去を乗り越えながら、着実に前進しています。

サポーターも、目先の勝利に酔いしれることなく、足元をしっかり見つめ直し、
今こそチームの頑張りに、ホームの雰囲気をしっかり作り上げ、地盤を築き、
それに応えて前進していく時だと思います。

上位対決となる5/28の栃木戦はもちろんのこと、6/12には多くの
アウェーサポーターに圧倒された苦い記憶のある岡山戦も控えています。

『試合でも勝ち、応援を含むスタジアムの雰囲気でも勝つ』

これができなければ、真の意味での昇格など夢のまた夢です。


この目標に向け、我々も、ひとつひとつ、自分達にできることを、力を合わせて
実践していきたいと思います。

まず手始めに、

スタジアムでの告知を行い、初心者の方をターゲットにした、
『ゴール裏ツアー』
を実施していきたいと思います。
(初めてだと「敷居が高い」、「怖い」と言った意見もよく伺いますので・・・)

メインスタンド等と比較して、多少の見にくさはありますが、応援による
試合および周囲との一体感・臨場感は他では味わえないものです。

食わず嫌いはもったいないと思います。

我々もできる限りのサポートをさせていただきます。
新しい扉を開く、一歩を踏み出す一助になりましたら幸いです。

そして、参加の後には、ご意見・ご感想等もいただけましたら嬉しく思います。
(独りよがりでは決していい雰囲気は作れませんので・・・)


ひとつひとつ、一人一人のアクションは小さなことかもしれませんが、
より多くの人が「本気」になれば、想像もつかない力になると思います。

みなさまの熱いサポートのほど、よろしくお願いいたします!

 

投稿者 awasoul : 18:46

【告知2011−1】「みんなのゴール裏プロジェクト」について

現在、以下のプロジェクトを展開しておりますので、告知させていただきます。


【「みんなのゴール裏」プロジェクト】
(事務局:AWASOUL・小畑)


●少額(1口100円・最大5口)の出資による、
個人ベースでの横断幕等共同製作プロジェクトです。

●使途につきましてはゴール裏全体での活動に限定し、
年単位等でご報告させていただきます。

●まず、このプロジェクトで、今シーズン頭から、「一徳一心」横断幕を
作成いたします。[メッセージの意味は下記を参照]

※当プロジェクトで新しい取り組みを行う場合は、
別途、告知させていただきます。


賛同をいただける方は、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


【メッセージの意味】

『一徳一心』
「共通の利益のために心を一つにする」という意味の言葉です。
徳島に関わる全ての人が「昇格」という目標のために心を一つにするという
思いを表しています。
徳は利益という意味だけでなく徳島という意味も込めています。


[以上です]

 

投稿者 awasoul : 18:35

2011年05月11日

(2011−2)「ゴール裏、増やしたいんや!」

本当に心からの叫びですが(笑)

現在、ゴール裏では、どうすれば
「みんなが集まりたくなる魅力的な場所」になるのか、
「多くの人に応援の楽しさに触れ、深く関わってもらえるのか」
を模索しています。

クラブ、チームに何もかも任せきりという態度は、決して望ましくないと思います。

ヴォルティスに関わるみんながつながり、協力して何かできないか。

1人の力は限られていますが、多くの人が心をひとつにして、一体となれば、
すごく大きな力が出せると思います。

いいアイデアや提案等がございましたら、ぜひゴール裏に集うメンバーまで、
気軽にお声がけください。
建設的なご意見をいただいて、そのサポートができればと考えております。

試合直前や試合中では十分な対応はできないかと思いますが、
別途、試合開始前(2時間前から1時間前頃までは比較的フリーになってます)や、
その他、TSVでの練習見学時等などは、比較的ゆっくりお話はできると思います。


みんなの力で、より多くの人が集い、熱くサポートできるゴール裏にしたいです。
ぜひ積極的なご協力のほど、よろしくお願いいたします!

 

投稿者 awasoul : 17:40

【8】寄せ書きご協力御礼、取り組みの継続について

5/8の京都戦ホームゲーム会場での、
東日本大震災からの復興・新生に向けたメッセージを募集に多数の
ご協力をいただき、ありがとうございます。

この度の国旗をモチーフにした「がんばろう日本 心をひとつに」の横断幕への
寄せ書きにつきまして、次回5/28の栃木戦ホームゲーム会場でも継続
したいと考えております。

第4ゲート付近にて、9時30分頃〜12時頃まで実施する予定です。
(試合準備の関係上、撤収が早め[試合開始1時間前まで]になってしまい、
申し訳ないのですが・・・)

また、ホームゲームまでの間にTSV等で不定期にメッセージ募集を
実施するかもしれません。

ぜひ、その折りにはご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

投稿者 awasoul : 17:31

2011年05月07日

【7】「徳島から日本へ元気を!」(メッセージ募集)

明日、5月8日の京都とのホームゲーム会場におきまして、
『徳島から日本へ元気を!』のコンセプトで、
東日本大震災からの復興・新生に向けたメッセージを募集します。

国旗をモチーフにした「がんばろう日本 心をひとつに」の横断幕への
寄せ書きという形で、第4ゲート付近にて、9時30分頃〜12時頃まで
実施する予定です。

この横断幕は毎試合会場での掲揚を行い、支援メッセージの発信を
継続していきます。

天災は決して他人事ではありません。

ぜひ、多くのご協力をお願いいたします。

 

投稿者 awasoul : 16:48

 
     

Copyright (C) 2008 AWA SOUL. All Rights Reserved.