AWASOUL BLOG

 

こちらに直接アクセスした方は

↓のバナーをクリックしてTOP

ページよりアクセスしてください。

 

     
 

« (13)いよいよ四国ダービー! | メイン | (15)早い段階からのサポートを »

2010年05月01日

(14)原点へ

ホーム四国ダービーでのドロー、アウェイ富山での劇的な逆転勝利、
そしてホーム岡山戦での悔しい逆転負け。

勝敗は少しの天秤の揺れでどちらにも転ぶもの。
『勝利の女神は後ろ髪をつかませない』
という格言を地でいくような数試合だったのではないでしょうか。

ふとした気の緩みや油断で、絶頂から奈落の底へといった事例は、
古今東西数え切れないほどです。

「気を抜いてはダメだ」と戒めるこの格言は、ピッチで闘うチームはもちろんのこと、
「12番目の選手」である我々サポーターにも同じことが言えると思います。


『チームと共に闘い、応援することが楽しい、好きだ』

ここがサポーターの原点ではないでしょうか。

勝利の喜びは、自分たちの努力に比例すると思います。

どうやれば多くの仲間を集めて、大きな力でチームをサポートできるか。
どうやれば集中力を切らすことなくサポートし続けることができるか。

チームがどんな苦境にも耐えて、跳ね返す力を引き出せるサポートができるよう、
失敗を恐れずに挑戦していきたいと思います。

チーム・クラブは試行錯誤を繰り返しながら、殻を破り、前へ進もうとしています。
我々サポーターも前を向いて進んでいきたいと思います。

 

投稿者 awasoul : 2010年05月01日 16:23

 
     

Copyright (C) 2008 AWA SOUL. All Rights Reserved.