AWASOUL BLOG

 

こちらに直接アクセスした方は

↓のバナーをクリックしてTOP

ページよりアクセスしてください。

 

     
 

« 笑顔で振り返れるシーズンに byこば | メイン | 07シーズンから08シーズンへ byおやま »

2008年02月25日

ゴール裏生活2年目に向けて byまつ

05,06シーズンはメインスタンドで手拍子だけしていた僕は、
07シーズン開幕からゴール裏へ移りました。

手拍子だけより、もっと自分にもできることがあるんじゃないか?
自分がゴール裏に行き、声を出すことで、たった一人分でも歌声が
大きくなるなら、一人分でも広くゴール裏を青で埋めることができるなら・・・
そう思ってゴール裏に行きました。

みんなで選手に勇気を与える。
気持ちを伝える。激励も、叱咤も。
声を合わせて歌い、叫び、飛び跳ね、戦う。
阿波踊り以外にも、こんな熱い世界が徳島にあったんか?!と思いました。
一緒に戦うからこそ得られる勝利の喜び、敗戦の悔しさ、辛さ。
ゴール裏でいろんなことを経験し、応援することの楽しさを知った1年でした。
サポナイで見た07シーズン回顧録は、何度見ても泣けました。

そして迎える08シーズン。
さらにもっと自分にもできることがあるんじゃないか?
そう思ってこのオフは横断幕&ゲーフラ作りを手伝いました。
開幕前のビラ配りなど、時間が許す限りイベントにも行くつもりです。
私事ですが、夏に子どもが生まれます。
(予定日はアウェイ愛媛戦の日です)
去年より参戦数は減るかもしれません。
だから、行ける試合では思いっきり声出します!
限界まで跳びます
行けんときは、僕がちょこっと書いた横断幕とゲーフラに気持ちを託します。

3月9日、開幕戦。
またあの熱いゴール裏で過ごす1年が始まる。
楽しみで仕方ない。

AWASOUL まつ

投稿者 awasoul : 2008年02月25日 08:30

 
     

Copyright (C) 2008 AWA SOUL. All Rights Reserved.