AWASOUL BLOG

 

こちらに直接アクセスした方は

↓のバナーをクリックしてTOP

ページよりアクセスしてください。

 

     
 

« マフラー通信販売のお知らせ | メイン | 遠慮なく応援参加を »

2005年04月11日

第1回 byこーすけ

今回からアワソウルのコアメンバーでリレーエッセイを書くことになりました。第一回目はわたくし「こーすけ」です。

さて昨日、私がサポーターとして本格的に活動を始めた2002年から今までに撮影したサッカー関係の写真アルバムを整理しました。
300人くらいの観客で試合してた大塚FCもあれば、2002ワールドカップもあれば、応援勉強のために行った全国各地のJチームの写真などなど約200枚。

3年前に大塚FCを応援しているとき、Jリーグに参入して数千人の観客の中で試合をしている今の状況をとても想像できなかった。
では、これから3年後、5年後、10年後、50年後・・・・ ヴォルティスはどんなことになっているのだろう。ゴール裏に収まりきらないサポーターに見守られ、J1で優勝争いをしているかもしれない。はたまた経営難で消滅しているかもしれない。(後者は考えたくないが・・・)

徳島ヴォルティスが生まれ、Jリーグでまだ6試合目。僕たちサポーターは、チーム・選手とともに新たな歴史を作っていく登場人物の一部。
僕たちの手で(そして声で)選手を後押しし、最高に誇れる終わることのない「アルバム」を作っていきたい。

アワソウル こーすけ

投稿者 awasoul : 2005年04月11日 18:06

 
     

Copyright (C) 2008 AWA SOUL. All Rights Reserved.