AWASOUL BLOG

 

こちらに直接アクセスした方は

↓のバナーをクリックしてTOP

ページよりアクセスしてください。

 

     
 

« 第1回 byこーすけ | メイン | サイシンドウコウ »

2005年04月12日

遠慮なく応援参加を

先日「バックスタンドを埋めてください」と書きました。そしたら、それを読んで山形戦でバックスタンドに来てくださった方もいたようで、嬉しかったです!
一方で「行ったけど一緒に応援するのに気後れした」というご意見もいただいたので、それについて回答というか、コメントを書かせてください。

まず、私達は大歓迎です。
もし応援歌を完全に憶えてなくても、最初は「ラララー」とか「オオオー」とかでもいいんです!山形戦でも試合前の時間にそんな呼びかけもさせてもらっててました。
声や手拍子を合わせていただくことで大きな力が結集できると考えています。また、一緒にやることが、いちばん曲や歌詞を憶えていただきやすいと思います。
★PCでご覧の方は Discography も活用ください(携帯でも応援見れます)。

目的は「選手の背中を押すこと」です。 遠慮なしに参加してください!

もちろん無理強いはしません。みんなホームゲームを「楽しみ」に来てるんですから、自分がより「楽しめる」場所で応援しましょう。書くまでもないですが「自分の意志で」。
「よし参加してやろう」と思った方はちょっと一歩前に踏み出してみてください。
その気持ちを歓迎します。

バンデーラ(たすき)に集まってくださってるメンバーでも、まだお名前を知らない方も沢山いらっしゃいます。今シーズンから何回か来てくださって顔はおぼえた方もいます。毎試合、初めてお話ししたという方がいます。そんな感じなんです(バスツアーや打ち上げ会などでお話できたらとも思ってます)。

試合直前になってくるとだんだん真剣な雰囲気になってきます。準備をしている早めの時間に来られたら比較的和やかな雰囲気だと思いますので、もし可能なら、早めに芝生席に集まって一緒に気持ちを高めていきせんか。

なお、これもご質問があったことなんで書いておきますが、周りのグループの皆さんとも連絡をとりあって、同じ応援を一緒に合わせてやっています。

投稿者 awasoul : 2005年04月12日 13:26

 
     

Copyright (C) 2008 AWA SOUL. All Rights Reserved.